お客様の安心・安全
お客様に向けた取り組み
クレド お客様へのサービスポリシー
2009年、当社の社員自ら集まり、お客様の満足とは何かを考え、社員が共通の認識を持ち、行動できるように、「クレド(CREDO)」をまとめました。クレドとは、判断・行動の基本となる信条、志、約束などの意味です。当社の社員は常にクレドを携帯し、経営理念およびクレドの実現に向けて考動 (「考え」+「行動」)しています。
さらに、日本で始まったクレドは、世界各地のアデランスグループにも広がり、創業精神である「お客様を想う心」は、世界中のお客様の笑顔に向かう姿勢となっています。
アデランス大学の設立・運営
2022年7月に、社員向けの自己啓発型eラーニング「アデランス大学」を社内で設立し、個々の能力を最大限に引き出し、成長を促進する人材開発プログラムを進めています。定期的なトレーニングやスキル向上の機会を提供し、リーダーシップや専門知識の育成をサポート。社員が自己成長を実感できる環境を整え、共に成長する文化を築いています。
テクニカルマイスター制度
新規納品時のお客様満足向上のため、テクニカルマイスター育成制度を導入。この制度を着実に浸透させ、テクニカルマイスターによるクオリティの高いサービス提供により、顧客満足による定着率の向上を目指しています。
(ベネルクス)スペシャリスト養成のためのトレーニング
ADベネルクス社は、毛髪・理美容分野における最新技術の最前線にいる企業として、 ウィッグ・スペシャリストの養成を行っています。初心者の方には、プロフェッショナルになるための基礎コースを、経験豊富な方向けには、さまざまな最先端の知識や、カットやスタイリング技術等を学ぶコースなどを提供しております。
お客様のことを考えた商品改良事例
~ウィッグ初の「制菌加工」~
2013年に、医療用ウィッグに、制菌加工の裏地ネットを採用し、感染性の高い肺炎カン菌などの増殖を抑制することができるようになりました。
医療用ウィッグ接客のための医療接遇講習
医療用ウィッグの接客にあたるスタッフ全員が患者さまに適正な接客を行えるよう、外部専門講師による医療接遇講習の受講を義務付けています。がん患者サービス事業会社であるVOL-NEXT社により実施され、累計1,274名以上(2023年12月現在)の社員が受講しています。
ISO9001の取得
主要生産拠点であるアデランス・タイ社では、安定した商品クオリティを維持するため、1999年にISO9001(国際品質管理規格) を取得しております。