• FAQ

    よくあるご質問

  • お客様からいただくよくあるご質問にお答えします。

よくあるご質問 よくあるご質問

MENU

COUNSELING ご相談について

  • Q どうして予約が必要なんですか?
    A 髪に関するお悩みはデリケートです。お客様のプライバシーに配慮し、安心してご利用いただけるよう個室をご用意しております。
    スムーズにご相談・ご体験いただけるよう予約をお願いしております。
  • Q 相談はどこで受け付けられますか?
    A
    全国のサロンでご相談を承っております。
    その他、お電話・メール・オンラインでのご相談も可能です。
    • お電話で

      フリーダイヤル

      0120-78-9696

      受付時間:24時間受付中
      ※年末年始を除く

    • オンラインで

      オンライン相談
      はこちら

      受付時間 9:00 〜 19:00(年中無休)
      ※年末年始を除く

    • メールで

      メール相談
      はこちら

      商品、サービスについてのご意見、その他のお問い合わせ

    • サロンで

      店舗検索
      はこちら

      平日:10:00 〜 18:30 土日祝:9:00 〜 17:30
      ※店休日は店舗により異なります。

  • Q 駐車場はありますか?
    A
    全店、提携駐車場をご用意しております。
    詳細は各店舗ページ、またはお電話にてご確認ください。
    店舗検索はこちら

    平日:10:00 〜 18:30 土日祝:9:00 〜 17:30
    ※店休日は店舗により異なります。

    店舗検索はこちら

    平日:10:00 〜 18:30 土日祝:9:00 〜 17:30
    ※店休日は店舗により異なります。

  • Q 相談に行ったら、買わなくてはいけないでしょうか?
    A ご相談・ご試着・お見積りまでは無料となります。
    アデランスに相談して良かったと思われるようお客様の声にしっかりと耳を傾けお手伝いをさせていただければと思っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  • Q 子供の相談もできますか?
    A
    お子様のご相談も可能です。
    4歳から15歳のお子様を対象に愛のチャリティキャンペーンも実施しております。

HAIR
RESEARCH
ヘアリサーチについて

  • Q 最近、抜け毛が気になっています。
    A
    抜け毛が起こる原因は人によりさまざまです。
    まずは、髪と頭皮の状態を詳しくお調べする、無料のヘアリサーチ(ヘアチェック)をおすすめします。
    毛髪診断士®がお客様の状態に合わせて、最適な改善策をご提案いたします。
    なお、サロンは予約制となっておりますので、お申込フォーム またはお電話からお申込ください。
  • Q ヘアリサーチ(ヘアチェック)では、何をするんですか?
    A お客様の髪の毛・頭皮・毛根の状態を、マイクロスキャナーや頭皮温度計などを使ってさまざまな角度からチェックします。
    そのあと状態をご説明させていただき、対処方法をわかりやすくアドバイスいたします。
  • Q 子供連れですが、大丈夫ですか?
    A 全店個室対応となっておりますので、お子様をお連れいただいても心配ございません。

IMPROVEMENT 発毛・育毛サポートについて

ZOMO 増毛について

  • Q 増毛と発毛・育毛の違いは?
    A
    増毛とは、薄くなった部分に人工的に髪を増やす方法のことをいいます。
    発毛・育毛とは、頭皮環境から改善し、現在あるご自身の髪の毛を健康に保つことです。
    詳しくはこちらをご覧ください。
  • Q 定額増毛ピンポイントファーストパックとはどういうものですか?
    A
    増毛が初めての方限定の年会費制サービスです。
    カバーしたい場所に応じて、増毛シリーズを、プランに応じて自由に組み合わせができる1年間限定のお得なパックです。

WIG ウィッグについて

  • Q 年会費制ヘアクラブとはどういうものですか?
    A
    年会費制でオーダーメイド商品をご利用いただけるシステムです。
    入会金は不要で、ひと月あたり18,200円(税込)※~でご利用いただけます。

    ※月あたり金額とは税込価格に12ヶ月の金利額を加えて、12ヶ月で割って1ヶ月あたりの支払額を算出したもの。
    ※スタンダードコースSサイズの料金です。初回は18,832円。2回目以降18,200円(税込)

  • Q 周りの人に気づかれないように増やすことはできますか?
    A
    「急に髪の毛が増えると、周りの人の目が気になる…」という方のために、少しずつ、自然に、まるでご自身の髪の毛が復活したかのように増やす段階式の「フレックス」をご用意しています。
  • Q ヘアスタイルを変えたいときは、どうすればいいのですか?
    A
    アデランスの商品はアレンジも自由自在です。スタッフにお気軽にご相談ください。
  • Q 他社商品を利用していますが、そろそろ買い替え時期なんです…。
    A
    この機会に、アデランスの商品をご検討ください。
    まずは無料相談や、最長28日お試しできる「ヘアプラストライ」をご利用いただき、その品質をご確認ください。
  • Q 本当に自然に見えますか?
    A
    長年にわたって、毛髪のことを研究し続けてきたアデランス。
    毛植えや毛量などにこだわり、生え際まで正確に再現します。その自然さは、間近で見てもわからないほどです。

STAFF スタッフについて

  • Q メンテナンスなどの技術・接客を行うのはどんな人ですか?
    A
    アデランスで調髪やメンテナンス、アフターサービスにおける技術・接客を担当させていただく者はすべて理容師資格を持った技術者です。
  • Q カウンセリングする人と施術する人は同じですか?
    A
    通常はカウンセリングと施術は別の者が行いますが、なかには両方行うものもおります。
    お客様に関する必要情報は、担当するスタッフ間で共有しておりますのでご安心ください。

お問い合わせ

お電話でもお問い合わせを受けております。
お気軽にご相談ください

0120-78-9696

0120-64-1960CALL

受付時間:24時間受付中 ※年末年始を除く