TOPへ

~新感覚のボリュームアップ~
自髪と混ぜる 『混ぜ髪・グラデージュ』
9月30日(土)より、TVCMも放映開始

平成29年9月29日

総合毛髪関連企業・株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、自髪を活かして簡単にボリュームアップが可能な活毛商品「グラデージュ」を、9月30日(土)より、全国のレディスアデランスで新発売します。同時に女優の高橋惠子さんが出演する新TV-CMの放映を開始いたします。

2015年3月に活毛ネットを採用した「イヴパートナー」を発売し、多くのお客様にご愛用いただいています。今回発売する「グラデージュ」も自髪を活かした商品であり、増毛商品とウィッグの中間に位置します。より簡単に自髪と馴染ませることができ、素早くボリュームアップできるため、自髪に負担をかけたくない方やスタイル維持のメンテナンスが面倒な方におすすめの商品となっています。

自髪の活用度

「グラデージュ」は、ベース部分がストッパー台を除き全て細いラインベースである「ビューライナー」となっており、隙間から自髪を引き出し、ボリュームアップさせます。ベースをワイヤー仕様にしたことで、これまでにない軽量化と優れた通気性を実現しました。ビューライナーにはボリュームが出る毛植え技法(パントリプル技法※1)で毛材を植え付けており、引き出された自髪は毛材に上げられ更にボリュームアップでき、自然で豊かなヘアスタイルが完成します。さらに、髪の微妙なニュアンスやおしゃれ度の高いヘアスタイルを47色のクチュールブレンドカラー※2が叶えます。様々な髪質に対応する混合毛材により、お客様の髪質、カラーを再現します。

グラデージュ

■「グラデージュ」について

「グラデージュ」は、ヘアエクステンション感覚で自髪に人工毛髪を結び付けてボリュームアップさせる増毛商品と、ウィッグの中間に位置する活毛商品です。自髪を引き出しウィッグと馴染ませることで、手軽に自然にボリュームアップできます。「グラデージュ」のネーミングは、色や濃淡を連続した階調で表現する「グラデーション」と、年齢に拘らない「エイジレス」を組み合わせた造語です。彩り鮮やかな人生、成熟した女性をイメージしています

グラデージュ

■商品特徴

ベースにワイヤーを使用し、優れた通気性と軽量化を実現
ベース部分がストッパー台を除き全て細いラインベースである「ビューライナー」(特許第4883584号)を開発しました。ビューライナー構造により、これまでにない軽さと自然さ、風を感じる解放感を実現しました。ワイヤーの間から引き出された自髪とワイヤーに植え付けた毛材がミックスされることで、簡単にボリュームアップ出来ます。

ビューライナーのみ構造

<ビューライナーのみ構造>

ボリュームが出る毛植え技法でさらにボリュームアップ
ボリュームが出る毛植え技法「パントリプル技法」(特許第4883554号)を新採用。引き出された自髪は、独自の毛植え技法の毛材に押し上げされ、さらにボリュームアップ。自然で豊かなヘアスタイルが完成します。

パントリプル技法

<パントリプル技法>

クチュールブレンドカラーと混合毛材でお一人お一人の髪質とカラーを再現
11色以上の毛色が混合されたクチュールブレンドカラーと、カラーリング前後の髪色変化にも対応する立体カラーで、お客様の髪色を自由自在に再現します。また、4種類の髪の太さと3種類の毛質が異なった人工毛髪を混合することで、思わず触れたくなるような自然な髪質をつくりました。

クチュールブレンドカラーと混合毛材でお一人お一人の髪質とカラーを再現

■商品概要

商品名グラデージュ
発売日2017年9月30日(土)
販売店全国のレディスアデランスのサロン
専用ウェブサイトhttps://www.aderans.co.jp/ladies/product/ordermade/gradage/
(9月30日オープン予定)

■新TV-CM概要

放映開始日2017年9月30日(土)
内容「まぜ髪」篇/「Q&A」篇

「まぜ髪」篇
ウィッグにするのはまだ早い、と躊躇している女性へ高橋惠子さんが「グラデージュ」をご紹介。「グラデージュ」はウィッグでもエクステでもない、自分の髪を活かして増やす新しい「まぜ髪」。女性たちの髪を“まぜて”増やしてみせる高橋さん。その仕上がりに背中を押された女性たちの開放感、ワクワク感にあふれた笑顔が印象的です。

「Q&A」篇

「Q&A」篇
高橋惠子さんが「“まぜ髪”グラデージュ」への疑問に答えながら、その魅力を伝えます。「グラデージュ」は地肌に風を感じ、つけていることを忘れるほど。その感覚を楽しんでいる高橋さんが「ウィッグもいいけど、いまは“まぜ髪”」と呼びかけ、新しい髪のオシャレの世界へと誘います。

「Q&A」篇


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。