大好評につき第2弾をクリスマス企画で実施
『BLINDMAKE® 洋菓子&化粧品セット チャリティーBOX』
~ビューステージブランドアンバサダー凰稀かなめさんのカレンダーをプレゼント~

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、今年10月にブラインドメイク®※1誕生10周年を記念し、『BLINDMAKE® 洋菓子&化粧品セット チャリティーBOX』を、一般社団法人日本ケアメイク協会(所在地:群馬県高崎市、理事長 鈴木 加奈子)から数量限定で販売しました。大好評につき、第2弾としてクリスマス企画を実施し、12月15日(火)よりビューステージ銀座、ビューステージ通販サイトにて販売します。
※1 大石華法氏の登録商標です。「ブラインドメイク」とは、元来「メイクに夢中」という意味で作られた俗語ですが、視覚障
害者が鏡やブラシを使わずに指を用いて自分自身でフルメイクが出来る化粧技法のことを示す意味で使われています。
当社は、全盲の視覚障害者の発案から生まれたユニバーサルデザイン(UD)化粧パレット『BLINDMAKE® UD パレット(ブラインドメイク ユーディー パレット)』を、9月11日(金)より当社の医療用ウィッグや脱毛時用帽子など外見ケアのアイテムを販売する「アデランス スマイルストア」にて販売しています。商品化にあたっては、日本ケアメイク協会でブラインドメイク®を広める活動を行う視覚障害者の方々と共同で開発を行いました。
今回発売する『BLINDMAKE® 洋菓子&化粧品セット チャリティーBOX』は、ザ・リッツ・カールトン大阪(所在地:大阪市)とのコラボレーション商品です。「人の心」を大切にし、高いホスピタリティを提供するザ・リッツ・カールトン大阪が「BLINDMAKE® UD パレット」に関心を持っていただいたことがきっかけで実現しました。商品の売上の一部は視覚障害者支援活動費用に充てられます。
『BLINDMAKE® 洋菓子&化粧品セット チャリティーBOX』は、「BLINDMAKE® UDパレット スターターセット」の外箱※2の中に、『BeauStage VigiCo FACE WASH(ビューステージ ビジコ フェイスウォッシュ)』(洗顔料)、『BeauStage VigiCo FACE LOTION(ビューステージ ビジコ フェイスローション)』(化粧水)、ザ・リッツ・カールトンのお菓子を詰め合わせ、当社「BeauStage」ブランドのアンバサダーを務めていただいている元宝塚歌劇団宙組トップスターで、女優の凰稀かなめさんのカレンダーを添えた数量限定セットです。カレンダーはチャリティーBOXのために制作されたカードサイズの限定品です。
※2 BLINDMAKE® UDパレット スタートセットの外箱を利用しておりま
すが、BLINDMAKE® UDパレット自体は含まれておりません。
商品名 | 『BLINDMAKE® 洋菓子&化粧品セット チャリティーBOX』 |
---|---|
発売日 | 2020年12月15日(火)※合計45個限定 |
税込価格 | 11,000円 ※ビューステージ通販でご購入の場合、送料も含まれております。 |
お取扱い | ビューステージ銀座 ビューステージ通販 https://www.beaustage.com/webstore/ |
・BLINDMAKE® UDパレット スターターセットの外箱※2
・凰稀かなめさんのカレンダー
・BeauStage VigiCo FACE WASH
・BeauStage VigiCo FACE LOTION
・ザ・リッツ・カールトン大阪のお菓子
※2 BLINDMAKE® UDパレット スタートセットの外箱を利用しておりますが、パレット自体は含まれておりません。
昨年より、宝塚歌劇団宙組トップスターで、女優の凰稀かなめさんにビューステージのブランドアンバサダーを務めていただいています。凰稀さんは2015年に宝塚歌劇団を退団されて以降、舞台、テレビ、ライブなど新たなステージで活躍され、益々輝き続けていらっしゃいます。その輝きは、「日々の変化に向き合う、あなたのステージを輝かせる光でありたい」をブランドメッセージとする「BeauStage」ブランドを体現するものであることからアンバサダーにご就任いただきました。
どんな方にも使いやすいユニバーサルデザイン(UD)性にこだわり、視覚障害のある女性の試作品から誕生しました。これまで視覚障害者の方に向けて設計された化粧パレットは無く、晴眼者と同じメイク道具を使用していました。しかし、定期的なフォルム代えや季節毎に容器の形状、色彩、配置が変わるため、その都度色の配置や使用する量を覚え直す必要がありました。また、円柱状のものは転がりやすく、紛失のリスクがありました。そこで今回の商品では、主要な9アイテム※4を1つのパレットにまとめることで、アイテム数を減らし、アイテムの位置も使用者が使いやすい位置に変更できる仕様を採用しました。開閉口はパチンと音が鳴る形状を採用し、音で閉じたことが確認できます。
※4 リップ、チーク、アイシャドー3点(ピンク、ブラウン、パープル)、ハイライト、アイブロー、ラメ、
グロスの計9点
理事長 | 鈴木 加奈子氏 |
---|---|
事務所 | 群馬県高崎市飯塚町1733-1 |
設立 | 2020年 |
活動内容 | ブラインドメイクを世界に広げよう!プロジェクト活動 |
ホームページ | https://https://caremake.jp/ |
アデランスグループは、グローバルに事業を展開する企業として、SDGsで掲げられる、世界が直面するさまざまな課題と真摯に向き合い、事業を通じた社会課題の解決を図ることで、持続可能な社会の実現に寄与し、持続的な成長を目指していきます。
アデランス ホームページ | https://www.aderans.co.jp |
---|---|
アデランス CSRホームページ | https://www.aderans.co.jp/corporate/csr/ |