トータルヘア&ビューティ「アデランス」がオリジナルの髭を製作
R Y N S H U(リンシュウ)
2021-2022 AUTUMN/WINTER COLLECTION
~デザイナー35周年を記念した東京コレクション~

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、2021年3月15日(月)にANNIVERSAIRE表参道(東京都港区)で行われたファッションブランド「RYNSHU」2021年2022年秋冬シーズンの東京コレクションに登場したモデルに、当社文化芸能部門「スタジオAD」が製作したオリジナルの「髭」を提供しました。
1992年以降、パリでコレクションを発表してきた「RYNSHU」は、このコロナウイルスの状況を受け、「2021 SPRING/SUMMER COLLECTION」に続き、東京コレクションを開催。東京・表参道にある白×黒の大理石が凜と美しいANNIVERSAIRE表参道にて「ドレスコード」と題し、MEN’S×WOMEN’Sそれぞれの特長を調和させ、新しいRYNSHUスタイルを発表しました。今シーズンから新たなWOMEN’Sスタイルとして、ドレス、ワンピース、ビスチェ、ジャケット、ブルゾン等を進化させ、ペアコーディネートのハーモニーを楽しめる展開にしました。そのスタイルと共にコーディネートされたオリジナルの「髭」が多彩でノーブルな表情を演出しました。
当社がオリジナルで製作した「髭」は、2020-2021 RYNSHU AUTUMN/WINTERパリコレクションの場でも使用されており、リンシュウ氏、アデランスグループ・ウィッグデザイナーのNORIKO、文化芸能部門・スタジオADで共同製作しました。
多摩美術大学卒業後、鐘紡(株)入社。パッケージデザイナーの時にカネボウ日本大賞コンクールで銀賞受賞、それを機にアパレルに移籍。チーフデザイナーとしてベストセラーズ賞5回受賞後、独立。1986年AW「MA-JI MASATOMO」で東京コレクションデビュー。1992年 AW「MASATOMO」でパリコレクションデビュー。(株) MASATOMO設立。2010年AW「RYNSHU」にブランド名を改称。2017年(株)RYNSHU設立。2020年AWパリコレクション28年目、「RYNSHU」10周年を記念して香水ブランド「RYNSHU 1217」をパリにて発表。2020年10月12日、東京で初めての凱旋コレクションを発表。
ヘアとメイクは、それぞれを切り離して考えることはできません。メイクもナチュラルなものから、大きく変化させるものまで、幅広く対応させるためには、特殊メイクを用いることもあります。ヘアについても、自髪のスタイリングだけではカバーできない場合は、ウィッグを活用することにより表現の幅が広がります。
特にスタジオADが得意とする芸能用ウィッグにおいては、フィット感はもちろん、軽量、通気性に優れ、キャストの使い勝手や客席からみた美しさ、ナチュラルさは各方面の方々から称賛いただいております。スタジオADの技術は舞台や映画、コンサート、ドラマなど、エンターテインメントの現場において、数多くの方々にご利用いただき、その評判は国内のみならず、海外にも届いています。
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