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トータルヘア&ビューティ「アデランス」がオリジナルの髭を製作
R Y N S H U(リンシュウ)
2021-2022 AUTUMN/WINTER COLLECTION
~デザイナー35周年を記念した東京コレクション~

2021年04月27日

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、2021年3月15日(月)にANNIVERSAIRE表参道(東京都港区)で行われたファッションブランド「RYNSHU」2021年2022年秋冬シーズンの東京コレクションに登場したモデルに、当社文化芸能部門「スタジオAD」が製作したオリジナルの「髭」を提供しました。

 1992年以降、パリでコレクションを発表してきた「RYNSHU」は、このコロナウイルスの状況を受け、「2021 SPRING/SUMMER COLLECTION」に続き、東京コレクションを開催。東京・表参道にある白×黒の大理石が凜と美しいANNIVERSAIRE表参道にて「ドレスコード」と題し、MEN’S×WOMEN’Sそれぞれの特長を調和させ、新しいRYNSHUスタイルを発表しました。今シーズンから新たなWOMEN’Sスタイルとして、ドレス、ワンピース、ビスチェ、ジャケット、ブルゾン等を進化させ、ペアコーディネートのハーモニーを楽しめる展開にしました。そのスタイルと共にコーディネートされたオリジナルの「髭」が多彩でノーブルな表情を演出しました。

当社がオリジナルで製作した「髭」は、2020-2021 RYNSHU AUTUMN/WINTERパリコレクションの場でも使用されており、リンシュウ氏、アデランスグループ・ウィッグデザイナーのNORIKO、文化芸能部門・スタジオADで共同製作しました。

多摩美術大学卒業後、鐘紡(株)入社。パッケージデザイナーの時にカネボウ日本大賞コンクールで銀賞受賞、それを機にアパレルに移籍。チーフデザイナーとしてベストセラーズ賞5回受賞後、独立。1986年AW「MA-JI MASATOMO」で東京コレクションデビュー。1992年 AW「MASATOMO」でパリコレクションデビュー。(株) MASATOMO設立。2010年AW「RYNSHU」にブランド名を改称。2017年(株)RYNSHU設立。2020年AWパリコレクション28年目、「RYNSHU」10周年を記念して香水ブランド「RYNSHU 1217」をパリにて発表。2020年10月12日、東京で初めての凱旋コレクションを発表。

スタジオADは、アデランスの文化芸能部門としてヘアメイクや特殊メイクなどの専門技術を持ったエキスパートで構成され、撮影の現場や芸能用ウィッグの製作の他、ヘアメイク全般のプランニングなども手掛けています。

ヘアとメイクは、それぞれを切り離して考えることはできません。メイクもナチュラルなものから、大きく変化させるものまで、幅広く対応させるためには、特殊メイクを用いることもあります。ヘアについても、自髪のスタイリングだけではカバーできない場合は、ウィッグを活用することにより表現の幅が広がります。
特にスタジオADが得意とする芸能用ウィッグにおいては、フィット感はもちろん、軽量、通気性に優れ、キャストの使い勝手や客席からみた美しさ、ナチュラルさは各方面の方々から称賛いただいております。スタジオADの技術は舞台や映画、コンサート、ドラマなど、エンターテインメントの現場において、数多くの方々にご利用いただき、その評判は国内のみならず、海外にも届いています。

アデランスグループの専属ウィッグデザイナー。独特の感性にて、フォンテーヌやアニーダブレーなどのブランドを中心に、スタイリッシュなデザインウィッグを開発。多くの芸能人やアーティスト、ファッションモデルなどにデザインウィッグを提供し、華やかなヘアスタイルの世界観を演出している

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
アデランス CSRホームページhttps://www.aderans.co.jp/corporate/csr/
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。