TOPへ

~コロナ禍のマスク生活で注目の集まる“目元ケア”に向けて~
アデランスが展開する眉毛専門店
「ビューステージ アイブロウサロン」
金山(愛知)、京橋(大阪)、小倉(福岡)に3店舗同時オープン

2021年07月28日

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、眉毛のスタイリングメニューを提供する眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」を、7月29日(木)に金山(愛知)、京橋(大阪)、小倉(福岡)の計3店舗同時オープンします。

 当社では、創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけではなく美容領域でも活かすため、スキンケアやスカルプケアなどトータルビューティーをサポートするサービスを強化しています。その一環として、“目元ケア”に着目した眉毛専門店を展開しています。

 新型コロナウイルス感染症の流行下におけるマスクの習慣化により、これまで以上に人々の視線は目元に集まるようになりました。当社が今年2月に行った調査でも、約6割以上の方が、コロナの流行前と比べて人の「目元」に目が行くようになったと回答しています※。そうした背景から、「レディスアデランス」や「アデランス」の個室ブースを利用し、アデランス初となる眉毛のスタイリングメニューを提供する「ビューステージ アイブロウサロン」を昨年11月にオープンしました。1号店となる「ビューステージ アイブロウサロン 新宿東口」のオープン以降、横浜や大阪等、これまでに計21店舗を展開しています。すでに先行してオープンしている店舗では、若い年代の女性を中心に大変反響をいただいており、多くのお客様にご利用いただけるよう一部店舗では席数を増設し対応することにいたしました。今回は、金山(愛知)、京橋(大阪)、小倉(福岡)の店舗内に「ビューステージ アイブロウサロン」をオープンします。今回のオープンにより合計24店舗となります。※3ページ

 「ビューステージ アイブロウサロン」では、トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉をご提案します。ナチュラルな美眉に整える「眉スタイリング」や「眉ワックス脱毛」など、お客様のお悩みに合わせて最適なメニューをご用意します。第一印象を決める眉は顔の中でも自分で整えるのが難しいパーツなため、女性だけでなく男性にもオススメです。

トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉に整えます。スタッフによるカウンセリング後、ワックス脱毛で余分な毛を取り除き、長さを整え、お手入れも簡単な美眉に仕上げます。施術は全て個室ブースで行うため、プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術が受けられます。

※上記価格は各店舗のホットペッパーサイトなどから、事前にWEB予約いただいた場合の2回目以降の価格となります。
 詳細は、ホームページをご覧下さい。

オープン日:2021年7月29日(木)※3店舗同時オープン

住所愛知県名古屋市中区金山一丁目12番14号 金山総合ビル3F
(レディスアデランス金山内)
アクセス名古屋市営地下鉄「金山駅」徒歩3分
電話番号080-7973-5394
ホームページhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000551466/(7月29日オープン)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_kanayama/
住所大阪府大阪市都島区東野田町2-9-7 K2ビル 8F (レディスアデランス京橋内)
アクセス京阪本線「京橋駅」徒歩2分
電話番号080-7992-6149
ホームページhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000551458/(7月29日オープン)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_kyobashi/
住所福岡県北九州市小倉北区鍛冶町1-1-1 北九州東洋ビル 8F
(レディスアデランス小倉内)
アクセス北九州モノレール「平和通駅」徒歩1分
電話番号080-7973-5386
ホームページhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000551461/(7月29日オープン)
インスタグラムhttps://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_kokura/

 当社は創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティーのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月より展開し、ヘアケア商品や美容機器などを販売しています。「ビューステージ」 は、「ビューティ」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。

 日常的にマスクを着用するようになり、オンライン会議など画面を通して相手の顔を見る機会が増えたことにより、他人の顔で目がいくようになった部分はあるか尋ねたところ、男女ともに「目元」(女性は68.2%、男性は55.6%)が最も多い回答で、次いで「髪」(女性は30.5%、男性は27%)に目がいくという結果になりました。マスクで隠れない目元や髪は、自然と目につきやすいようです。

<調査概要>
○調査対象:全国の20~60代の男女4888名(有効回答数)
      全国47都道府県 各104名(女性52名、男性52名ずつ)
○調査期間:2021年2月5日(金)~2月7日(日) 3日間
○調査方法:インターネットアンケート

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
アデランス CSRホームページhttps://www.aderans.co.jp/corporate/csr/
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。