TOPへ

<秋田県、富山県内に初出店>
1年半弱で全国26都道府県、50店舗を突破!
「ビューステージ アイブロウサロン」
4月24日(日)秋田、仙台泉中央、富山、福山に4店舗オープン

2022年04月21日

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、眉毛のスタイリングメニューを提供する眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」を、4月24日(日)に秋田、仙台泉中央(宮城)、富山、福山(広島)の4店舗をオープンします。秋田県、富山県内への出店は初めてとなります。2020年の一号店オープン以降、「ビューステージ アイブロウサロン」のホットペッパービューティーの口コミは46店舗平均で4.77※1を獲得し、約4万5千人以上※2のご新規のお客様にご来店いただくなど大変ご好評いただいており、更なるサービス向上を目的に昨年12月より公式アプリをリリースしています。今回のオープンにより合計51店舗となります。
                                                ※1:2022年3月末時点
                                                ※2:2022年4月現在

 当社では、創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけではなく美容領域でも活かすため、スキンケアやスカルプケアなどトータルビューティをサポートするサービスを強化しています。その一環として、“目元ケア”に着目した眉毛専門店を展開しています。

 新型コロナウイルス感染症の流行下におけるマスクの習慣化により、これまで以上に人々の視線は目元に集まるようになりました。当社が昨年2月に行った調査でも、約6割以上の方が、コロナの流行前と比べて人の「目元」に目が行くようになったと回答しています※3。そうした背景から、「レディスアデランス」の個室ブースを利用し、アデランス初となる眉毛のスタイリングメニューを提供する「ビューステージ アイブロウサロン」を2020年11月にオープンしました。すでにオープンしている店舗では、若い年代の女性を中心に大変反響をいただいており、席数を増設した店舗もあります。                      
                                                ※3:詳細は3ページ 

 「ビューステージ アイブロウサロン」では、トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉をご提案します。ナチュラルな美眉に整える「眉スタイリング」や「眉ワックス脱毛」など、お客様のお悩みに合わせて最適なメニューをご用意します。第一印象を決める眉は顔の中でも自分で整えるのが難しいパーツなため、女性だけでなく男性にもオススメで、就活生や営業で外回りをされる男性にもご利用いただいています。

 トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然に美しい眉に整えます。スタッフによるカウンセリング後、ワックス脱毛で余分な毛を取り除き、長さを整え、お手入れも簡単な美眉に仕上げます。施術は全て完全個室※4で行うため、プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術が受けられます。※4一部店舗を除く

※上記は公式アプリから事前にご予約いただいた場合の価格で、学割U24のみ初回限定の価格です。
 クーポンにより、一部非対象の店舗がございます。

オープン日: 4月24日(日)

住所秋田県秋田市中通2-4-15 秋田朝日生命丸島ビル 2F
(レディスアデランス秋田内)
アクセスJR「秋田駅」徒歩5分
電話番号090-6657-8794
ホットペッパーhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000591932/
住所宮城県仙台市泉区泉中央4-4-1 ウィンビル 3F
レディスアデランス仙台泉中央内)
アクセス市営地下鉄南北線「泉中央駅」徒歩5分
電話番号090-6657-6289
ホットペッパーhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000591934/
住所富山県富山市新桜町2番26号 あるぺん村新桜町ビル 3F
(レディスアデランス富山内)
アクセスJR「富山駅」徒歩3分
電話番号090-6657-8807
ホットペッパーhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000591940/
住所広島県福山市東桜町1-1 ines FUKUYAMA 2F
(レディスアデランス福山内)
アクセスJR「福山駅」徒歩3分
電話番号090-6657-8744
ホットペッパーhttps://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000591942/

 当社は創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月より展開し、ヘアケア商品や美容機器などを販売しています。「ビューステージ」 は、「ビューティ」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。

 2020年9月には、ビューステージブランドのフラッグシップショップ『ビューステージ銀座』をオープンし、美容機器のタッチ&トライやドライヘッドスパなどを提供しています。また、2021年12月には、お悩みに合わせたトリートメントメニューをご提案する美髪トリートメント専門サロン「ビューステージ 美髪エステ 新宿」をオープンしています。 

 日常的にマスクを着用するようになり、オンライン会議など画面を通して相手の顔を見る機会が増えたことにより、他人の顔で目がいくようになった部分はあるか尋ねたところ、男女ともに「目元」(女性は68.2%、男性は55.6%)が最も多い回答で、次いで「髪」(女性は30.5%、男性は27%)に目がいくという結果になりました。マスクで隠れない目元や髪は、自然と目につきやすいようです。

<調査概要>
○調査対象:全国の20~60代の男女4888名(有効回答数)
      全国47都道府県 各104名(女性52名、男性52名ずつ)
○調査期間:2021年2月5日(金)~2月7日(日) 3日間
○調査方法:インターネットアンケート

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
アデランス CSRホームページhttps://www.aderans.co.jp/corporate/csr/
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。