<環境に配慮したSDGs視点の新商品ウィッグ>
リサイクルナイロンをベースネットの素材に採用
新作トップピース®
スワニー by フォンテーヌ、ルネ オブ パリス by フォンテーヌで11月1日(火)より発売

毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランド「フォンテーヌ」の姉妹ブランド「スワニー byフォンテーヌ」及び「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ」にて11月1日(火)より新作のトップピース®「OGT05」を発売します。
「スワニー by フォンテーヌ」「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ」は、「フォンテーヌ」で培ったブランドを活かしながら、新たな販路として大手流通チェーン様、ショッピングモール様にて展開しています。より身近に気軽にウィッグでオシャレを楽しんでいただけるオリジナルのラインナップを取り揃えています。
今回発売する新商品は部分的なボリュームアップができるトップピース®で、ベースネット本体とスキンネットを一体成型にしたベースネット(特許第6177407号)を使用しています。一体成型にすることで従来のベースネットよりも、約2分の1の重さに軽量化しました。ネットの素材にはスワニーブランドで初めてとなるリサイクルナイロンを約50%配合し、環境にも配慮した商品です。また、抗菌防臭加工を施しており、汗やニオイを気にせずにご着用いただけます。
毛材は馴染みやすさを後押しする人毛、耐熱性とスタイル安定性に優れたポリエステル、天然毛髪の質感を再現した自社開発の「ナチュールヘア」(特許第5127443号)の3種類をミックスし、優れたスタイルキープ力とスタイリングのしやすさ、自然な質感を実現しました。毛長を長めにしているため、広範囲をカバーでき、ボブスタイル~セミロングの方などにおすすめの商品です。
■商品概要
■キャンペーン情報
<「フォンテーヌ オータムキャンペーン」~未来につなげるサステナブル~>
全国の「スワニー byフォンテーヌ」及び「ルネ オブ パリス byフォンテーヌ」の店舗では、SDGsをテーマとした「フォンテーヌ オータムキャンペーン」を11月30日(水)まで開催しています。
アデランス ホームページ | https://www.aderans.co.jp |
---|---|
アデランス CSRホームページ | https://www.aderans.co.jp/corporate/csr/ |