TOPへ

<福井県に初出店!>
アデランスが全国に展開する眉毛専門店
「ビューステージ アイブロウサロン」
5月25日(木)愛知県岡崎と福井に2店舗オープン

2023年05月24日

 毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、眉毛のスタイリングメニューを提供する眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」を、5月25日(木)に岡崎(愛知)、福井にオープンします。愛知県内では5店舗目、福井県には初出店となります。

 全国の「ビューステージ アイブロウサロン」57店舗の口コミは、平均でホットペッパービューティーにて4.76※1、Googleでは4.85※1の評価を獲得し、一号店オープン以降、約8万9千人※2のご新規のお客様にご来店いただくなど全国各地で大変ご好評いただいております。今回のオープンにより全国28都道府県、合計59店舗となります。
※1:2023年4月末時点
※2:2023年5月18日時点

 当社では、創業以来、髪の専門家として髪のお悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけではなく美容領域でも活かすため、スキンケアやスカルプケアなどトータルビューティをサポートする商品・サービスを強化しています。眉毛専門店「ビューステージ アイブロウサロン」は2020年11月に、コロナ禍による社会的な“目元ケア”意識の高まりを受けて、一号店をオープンしました。「レディスアデランス」の個室ブースを利用し、アデランス初となる眉毛のスタイリングメニューを提供しています。20~40代の女性を中心に大変反響をいただいており、席数を増設した店舗もあります。

 「ビューステージ アイブロウサロン」では、トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然な美しい眉をご提案します。ナチュラルな美眉に整える「眉スタイリング」や「眉ワックス脱毛」など、お客様のお悩みに合わせて最適なメニューをご用意しています。第一印象を決める眉は顔の中でも自分で整えるのが難しいパーツで、当社が昨年4月に発表した調査では、約9割以上の女性が「眉のセルフケア」に失敗した経験があると回答しています※3。今回オープンする岡崎店、福井店は完全個室のスペースで、お客様のお悩みに寄り添いながら、最適な眉のデザインをご提案いたします。女性だけでなく男性にもおすすめで、就活生や営業で外回りをされる男性にもご利用いただいています。
※3:詳細は3ページ

 トレンドやお顔の骨格・表情等に合わせて自然な美しい眉に整えます。スタッフによるカウンセリング後、ワックス脱毛で余分な毛を取り除き、長さを整え、お手入れも簡単な美眉にデザインします。デザインにご納得いただいた後は、メイクのアドバイスをしながら、「ビューステージ」のコスメを用いて仕上げます。施術は全て完全個室※4で行うため、プライベート空間でゆったりくつろぎながらリラックスして施術が受けられます。                    
※4:一部店舗を除く

※上記は公式アプリから事前にご予約いただいた場合の価格で、学割U24のみ初回限定の価格です。
クーポンにより、一部非対象の店舗がございます。

■「ビューステージ アイブロウサロン 岡崎」店舗概要
オープン日:2023年5月25日(木)
住所:愛知県岡崎市明大寺本町3-17 角金ビル3F
   (レディスアデランス岡崎内)
アクセス:名鉄「東岡崎」駅北口から徒歩2分
インスタグラム:https://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_okazaki/

■「ビューステージ アイブロウサロン 福井」店舗概要
オープン日:2023年5月25日(木)
住所:福井県福井市中央1-3-1 加藤ビル2F
   (レディスアデランス福井内)
アクセス:JR「福井」駅西口すぐ
インスタグラム:https://www.instagram.com/beaustage_eyebrow_fukui/

■施術には新商品のサロンコスメ「ビューステージ コスメシリーズ」を使用
 「ビューステージ アイブロウサロン」では、ビューステージブランドより2022年9月から順次発売したコスメシリーズを用いて、アイブロウィストによるメイクのお仕上げ、アドバイスなども行っております。商品はサロンでも購入が可能で、薬用眉毛育毛剤『ビューステージ アイブロウエッセンス メディケート』(医薬部外品)や、アイブロウパウダー、アイラッシュエッセンス、アイブロウマスカラなど計6種類を取り揃えています。

 当社は創立以来、髪の専門家として髪の悩みを抱えているお客様をサポートしてきました。その経験やノウハウを毛髪だけでは無く、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなど本質的なトータルビューティのサポートに活かす為、先端美容をテーマにした「ビューステージ」ブランドを2016 年 4 月より展開し、ヘアケア商品や美容機器などを販売しています。「ビューステージ」 は、「ビューティ」と「ステージ」をあわせた造語で、「美のステージへ導く」という意味を込めています。

<調査概要>
○調査名:眉に関する意識調査
○調査対象:全国の20~60代の男女4888名(有効回答数)
      全国47都道府県 各104名(女性52名、男性52名ずつ)
○調査期間:2022年1月31日(月)~2月2日(水) 3日間
○調査方法:インターネットアンケート

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
アデランス CSRホームページhttps://www.aderans.co.jp/corporate/csr/
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。