「頭髪の日」に合わせて
MENS ADERANSブランドサイトを全面リニューアル!
「簡単1分WEB診断」の新機能もリリース

毛髪・美容・健康のウェルネス事業をグローバル展開する株式会社アデランス(本社:東京都品川区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、10月20日(金)の「頭髪の日」※に合わせ、「MENS ADERANS(メンズアデランス)」のブランドサイトをリニューアルしました。また、お客様にピッタリの商品・サービスをご案内する新機能「簡単1分WEB診断」もリリースいたします。
※公益社団法人日本毛髪科学協会が頭髪や頭皮に関する知識の普及を目指すことを目的に制定
オーダーメイド・ウィッグの専門店として創業した当社は、2023年に創業55周年を迎えた現在、次の100周年に向けて、毛髪・美容・健康・医療のグローバルウェルネスカンパニーとして多岐にわたる事業を展開しています。事業の広がりにともない、新サービスや新商品も多数生まれており、多種多様な情報のなかから「お客様が求める情報を見つけやすいブランドサイト」を主旨として、全面リニューアルいたしました。設計を一から見直し、アクセス性や視認性も向上しました。
さらに、新機能「簡単1分WEB診断」を実装しました。「どの商品が自分に合うのか分からない」という方に向けて、ご自身の現在の髪の毛量やご希望・目的をお答えいただくだけで、1分でおススメの商品やサービスをご案内します。
■「メンズアデランス」ブランドサイトリニューアルポイント
➢ストレスなく欲しい情報にアクセスできる動線
増毛商品・育毛商品・美容機器など多岐にわたる商品をあらゆる世代の方に快適にアクセスいただける「ユーザーフレンドリー」なサイトを目指し、設計を一から見直し。「増毛」「ウィッグ・ヘアシステム」「育毛」などのメインサービスについてはトップページに画像とともに配置することで、速やかに目的別のページにリンクするようにしました。また、アクセス目的が無い方でもスムーズに情報を見ていただけるよう「人気ページ」へのリンク動線をページの下層部に設置することで、当社の商品・サービスが伝わりやすいようになっています。
アデランス ホームページ | https://www.aderans.co.jp |
---|---|
アデランス CSRホームページ | https://www.aderans.co.jp/corporate/csr/ |