髪の悩みの分岐点である40代に向けた新ブランド
「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」
“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決
~12月1日(土)本格発売~
毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」を、全国43店舗※のフォンテーヌショップで12月1日(土)より発売します。
※フォンテーヌ全店舗:183店舗(2018年11月16日現在)
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。(3ページ目ご参照)
「HAIR WEAR®」は、髪の悩みが変わり始める40代~50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提供します。後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)と、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)の2商品で展開します。
「HAIR WEAR®」パーツウィッグ
4,800円(税別)
「時短」・「ふんわりボリューム」
■こんな方におすすめ
後頭部を“ふんわり”仕上げたいけど・・・
・髪が柔らかいor少ない
・逆毛を立てたくない
・時間がかかる
「HAIR WEAR®」バングウィッグ
18,000円(税別)
「切らずにイメチェン」・「ちら見え白髪対策」
■こんな方におすすめ
・前髪を作ってイメチェンしたい
・前髪のくせ毛やボリュームが気になる
・次のヘアカラーまでの白髪をカバーしたい
■「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」 について
顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代~50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。
■商品概要
品番 | CB4 |
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カテゴリー | パーツウィッグ |
カラー | CB4(自然な栗色) |
本体価格(税込) | 4,800円+消費税 |
商品概要 | 後頭部をふんわり仕上げたい方に向けたウィッグ。髪が柔らかい方や少ない方、逆毛を立てたくない方、時間を短縮したい方におすすめです。 |
品番 | HWB01 |
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カテゴリー | バングウィッグ |
カラー | YB6(明るい栗色) NB3(自然な栗色) |
本体価格(税込) | 18,000円+消費税 |
商品概要 | ふんわりとした綺麗な前髪を作りたい方や、ちら見え白髪をカバーしたい方におすすめのウィッグ。髪表面のツヤ出しとしても効果的です。コテやドライヤーも可能です。 |
<ご参考>
当社が行った『ヘアケアに関する意識調査』によると、髪に関する悩みについて、20代・30代の女性は「髪のパサつき」や「髪が広がる/まとまらない」といった悩みが多いのに対し、40代以降では「白髪」が最も大きな悩みとなっており、40代が髪の悩みの分岐点であることが窺えます。
Q. あなたの髪に関する悩みで、あてはまるものを全てお答えください。
(複数回答/n=1030)
【女性】
<調査概要>
○調査方法:インターネットで全国の20~60代の男女1030名(有効回答数)を対象に実施
○調査期間:2017年8月16日(水)~8月17日(木) 2日間
<この件のお問い合わせ先>
アデランス ホームページ | https://www.aderans.co.jp |
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フォンテーヌ ホームページ | https://www.fontaine.jp |