TOPへ

髪の悩みをオシャレに解決する40~50代向けのブランド
「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」にフルウィッグが新登場!
新しい自分が見つかるヘアスタイルチェンジの時短アイテム
~12月20日(木)発売~

平成30年12月19日

毛髪・美容・健康のウェルネス産業の株式会社アデランス(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 津村 佳宏)は、女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)の新ブランド「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」の新作フルウィッグを、全国43店舗のフォンテーヌショップで、12月20日(木)から発売します※。

※フォンテーヌ ミーツ国分寺では12月2日より先行して販売中

「HAIR WEAR®」は、髪の悩みが変わり始める40代~50代の大人女性に向けて、“ファッション感覚で『手軽』にヘアアレンジを楽しむ”をコンセプトに、髪の悩みをオシャレに解決するウィッグを提案します。

今回発売する新作フルウィッグは、大人の女性に似合うナチュラルなカラーリングのショートスタイルです。ボーイッシュになりがちなショートスタイルを、柔らかな髪の流れと毛先の動きでボリューム感と女性らしさのあるデザインに仕上げました。フルウィッグの醍醐味はヘアカットせずに「イメチェン」が叶うことです。髪型が変わることでおしゃれの幅も広がります。また、「パサつき」 「うねり」 「白髪」など、大人の女性が抱える様々な悩みも、すっぽりと覆うことでカバーします。

「HAIR WEAR®」フルウィッグ39,500円(税別)

「HAIR WEAR®」フルウィッグ
39,500円(税別)

■「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」 について

顔の印象を大きく変えるアイテムであるウィッグ。そんなウィッグの中でも、「髪の悩み」が変わり始める40代~50代の大人女性に向けた新ブランド。様々な髪の悩みをオシャレに解決し、ヘアスタイルを着替えるように楽しんで欲しい、そんな思いを込めて名付けました。
現在、後頭部をふんわりボリュームアップさせる「パーツウィッグ」(4,800円/税別)、前髪が作れて白髪もカバーできる「バングウィッグ」(18,000円/税別)、今回発売する「フルウィッグ」(39,500円/税別)の3種類を揃えています。

ヘアウェア

■商品概要
「HAIR WEAR®(ヘアウェア)」

発売日2018年12月20日(木)
品番HWF01
カテゴリーフルウィッグ
スタイルショート
カラーYB8(自然な栗色)
本体価格39,500円+消費税
販売店全国43店舗のフォンテーヌショップ
※フォンテーヌショップは全国に183店舗(2018年12月19日現在)あります。

<ご参考>
■「DoCLASSE」×「FONTAINE」のファッションコラボイベントで
「HAIR WEAR®」を活用したスタイルを提案(12月2日~4日/ミーツ国分寺)

当社の女性用レディメイド・ウィッグ(既製品)ブランド「FONTAINE(フォンテーヌ)」と、婦人服の製造販売ブランドである株式会社 DoCLASSE(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長 林 恵子)とのファッションコラボイベントを、2018年12月2日(日)~4日(火)の期間、「ミーツ国分寺」(東京都国分寺市)にて開催しました。

イベントでは、ステージイベントやファッションとウィッグのトータルコーディネート展示を行いました。ステージでは、DoCLASSEの最新ファッションに合わせたウィッグアレンジのデモンストレーションショーを実施。ファッションコーディネートに合わせた「HAIR WEAR®」のヘアアレンジ法を紹介しました。

フルウィッグのデモンストレーションの様子

フルウィッグのデモンストレーションの様子

左:パーツウィッグ着用、右:フルウィッグ着用

左:パーツウィッグ着用、右:フルウィッグ着用


<この件のお問い合わせ先>

アデランス ホームページhttps://www.aderans.co.jp
フォンテーヌ ホームページhttps://www.fontaine.jp
※掲載内容は発表日現在のものです。その後に内容が変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。